目覚めた朝に。

懸賞 2008年 12月 06日 懸賞

およそ8ヶ月ぶりの更新です。

もう今年も残り僅かとなりました・・・。

早いですねー。


そんなことはさて置き、今日財布を拾いました。

中身は1300円くらいだったかな。

ブランド物の財布でもないし ただの小銭入れ

ベンチの上にあったから持って帰ろうと思えばそのままポケットに入れることもできた

でもちゃんと届けました!

たかが1300円って思うかもしれないけど

最近お金のありがたさをすごく感じる。

社会人の肩書き持ってても見っとも無いくらいお金がない時期がありました。

あと10円あれば...とか いつもなら〇〇買ってたのにな~とか

ほんの僅かなお金でもあるとすごく助かります。

それにその小銭入れには鍵が入っていました。

鍵のありがたさについても先日学びました。

一日に三回も・・・

鍵がなくて家に入れないという失敗を・・・。



世の中金じゃないと思うけど実際金がないとなんもできないしね、

僕のお金が1300円減ったわけでもないし

もしそこで猫糞したなら誰かがきっと困るだろう

そう考えると少しのお金でも大切に扱うべきですね。
[PR]

# by y-to-y-no | 2008-12-06 23:06